【中島健人】2024年1月期 ドラマ「リビングの松永さん」主演

Pocket

「リビングの松永さん」公式サイト

中島が演じるのは、29歳のデザイナー・松永純(まつなが・じゅん)。仕事はできるが、曲がったことが大嫌いで、かつて勤めていた大手デザイン事務所を上司のやり方に反発して退職し、フリーランスとして働く。一見、がさつなようだが、情に厚く面倒見が良い。

2024/01/06
中島健人主演『リビングの松永さん』制作発表レポート!

2023/12/24
中島健人&髙橋ひかる 一緒に決めたポスタービジュアル解禁!

2023/11/09
火曜よる11時連続ドラマ枠「火ドラ★イレブン」の2024年1月期が、主演・中島健人、ヒロイン・髙橋ひかるの『リビングの松永さん』に決定

中島健人 コメント
Q.今回のオファーを聞いた時の率直な感想は?
個人的には、しばらく社会派で武骨な作品が続いていたので、久々のラブストーリーです。20代最後の、寒い季節にキュンとできる作品に出会えてよかったです。

Q.原作を読まれた時の感想は?
ほっこりするお話の中で、1人1人のキャラクターの個性が強いので、全く飽きがこないし、松永さんと美己の、この先がどうなっていくんだろうかっていう部分を、1シーン1シーン毎に期待させてくれる、原作だなと思いました。

Q.中島さんが演じる「松永さん」の人物像は?ご自身と重なる部分はありますか?
僕自身は、ひとつの物事に没頭してしまい周りから熱くなりすぎだよと、言われるタイプ。松永さんもそうで、デザインに対してのこだわりとか、その作品に対しての熱みたいなものを、原作を読んだ時に、自分と通ずるものがあるなと。かつ、人に評価を聞いてはみたものの、自分が考えた評価ではなかった場合、ちょっと怒るところも似ていますね(笑)。だから共通点は、1つのことに没頭できるところ、無我夢中になれるところがすごく似ているなと思いました。

Q.シェアハウスが舞台のお話ですが、ご自身は共同生活に向いていますか?
このドラマに主演させていただく立場として言っていいのかわかんないですけど、向いてないです(笑)。僕は自分の住んでいる場所に、誰かがいるっていう感覚が本当に想像出来なくて(笑)。
家族は大丈夫だけど、家の中で、物の置き場所の住所が全部決まっているんですよ。それがちょっとずれていたりすると、住所を勝手に変えないでと思う。共同生活するとそういう部分が気になっちゃうだろうと考えた時に、松永さんは結構はまり役かも。

Q.視聴者の方にメッセージをお願いします!
自分としても、本当に久々のラブストーリーで、視聴者の方をキュンとさせるのが非常に楽しみです。人恋しくなる季節のドラマなので、皆さんの気持ちや心のどこかが温かくなってくれるとうれしいです。頑張ります!