【中島健人】日本テレビ10月期土曜ドラマ「ドロ刑」主演決定

Pocket

公式サイト
ドロ刑 -警視庁捜査三課-

2018年10月期土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」
youtubeプレイリスト

斑目勉(まだらめつとむ)役
中島健人(Sexy Zone)

「皆様の心、毎週捕まえます!!」
ドラマのお話を頂き、その言葉が思い浮かびました。まだクランクイン前ですが、きっと刑事の勘です。笑
小さい頃から遊びのドロケイが好きで、逃げることより追うことに徹していた自分は、大人になったらいつか犯人を追う刑事ドラマに出るのが夢になっていました。
だから、今回、刑事を演じるチャンスを頂き、とてもとても嬉しいです。
そして、原作の刑事と泥棒がバディを組むという全く新しい刑事モノという意外な設定に驚きました。
今回演じる新人刑事の斑目を通し、今を生きる現代人の悩みや葛藤を伝えていきたいですし、毎週皆様の心に寄り添い、気持ちを奮起させ、笑顔で明日も頑張ろうと思えるドラマになればいいなと思っております。
遠藤憲一さんとは9年ぶりに共演させて頂きますが、以前、「目の芝居がいいね」とお褒めの言葉をいただき感動した思い出があります。
今回は遠藤さん演じる希代の大泥棒・煙鴉とバディを組みながらも、その煙鴉を捕まえようとする役ですが、現場ではたくさんのことを遠藤さんから盗みたいと思います!
久しぶりの連ドラなので、嬉しい気持ちと楽しみな気持ちが溢れており、早く撮影に臨みたいと思っております。たくさんの方に観て頂くために全力で役と向き合いたいです!
「ドロ刑」は毎週皆様の心をきっと捕まえる作品になると思います。
これも刑事の勘です。笑

■新しいPR動画

■主題歌「カラクリだらけのテンダネス」へのメッセージ
ドラマ「ドロ刑」主題歌を、Sexy Zoneが歌わせて頂けることになりました。Sexy Zoneの楽曲が、ドラマ主題歌になることがとても嬉しく、グループを代表して大きな声で感謝を伝えたいです!ドラマの内容にマッチした楽曲になっており、音楽面からも「ドロ刑」のカッコいいドキドキ感を盛り上げられると思います。今回、僕たち史上、本当にカッコいい曲が出来上がりました。振り付けもポイントなのですが、こちらも僕たち史上、本当にキャッチーな振り付けが生まれてしまいました。笑 みんなが踊れるカ・ラ・ク・リになっており、実はもうエンケンさんも踊れます。笑 誰もが踊れる「セクシーカラクリダンス」が平成最後の冬、誕生します!ドラマと共に、楽曲にもご注目下さい。

■完成披露試写会記事

Sexy Zone中島健人、“大泥棒”遠藤憲一に「セクシーサンキュー」盗まれる「ナイスセクシー!」<ドロ刑-警視庁捜査三課->

Sexy Zone中島健人、ドラマ主題歌の振り付け指導も「微塵も合ってない」 “6人目のセクシー候補”に辛辣ツッコミ<ドロ刑-警視庁捜査三課->

「あんなに教えたのに!(笑)」と憤慨する中島は、遠藤から「やって」と振りを催促され、「俺~のハートを~撃ち抜く~カラクリだらけのテンダネス~」とアカペラで歌唱しながら、本当の振りを披露。遠藤が感心しながら「なかなか覚えられないんですよね。この振りは絶対誰でも覚えられる、って言うんですけど」と嘆くと、中島は「エンケンさんはこういうところでは完成形を見せないだけなんです。今度どこかでやって、と言われたら完璧なところを見せるので、相変わらずカラクられてる方です」とコメント。
司会の同局青木源太アナウンサーから「この振り付けができれば、Sexy Zoneに入ることも可能ということですよね?」と尋ねられると、「そうですね。6人目のセクシーが」と中島。そして「エンケンさんがマスターしたら、次は倫也さんって約束してるから」と中村を介してのSNSでの“バズり度”を期待。突然話題を振られた中村は「親子の会話を楽しんでいました(笑)」と完全に気を抜いていた様子。「倫也さん覚えてくださいね?」と“ケンティースマイル”炸裂の中島に、笑いがこらえきれない中村だった。

■【ドロ刑】スペシャルPR動画
★土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」★ スペシャルPR動画①『刑事の階段のぼる』
<凸凹コンビ編> 刑事としての階段を登る気がないイマドキの 新米刑事・斑目勉(中島健人)に、伝説の大泥棒 煙鴉(遠藤憲一)が喝っ!!! ・・・しかし、さとり世代斑目のペースに 結局巻き込まれていき–––。 大泥棒を目の前にしても、なぜか逮捕しない刑事。 その本音が明かされる、スペシャルPR動画第一弾!

★土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」★ スペシャルPR動画②『刑事の階段のぼる』 <捜査三課って?編> せっかく刑事に配属されたのに一課ではなく三課。 三課ってそもそもどういう部署なの? そんなことを恥ずかしげもなく伝説の大泥棒 煙鴉(遠藤憲一)に聞いてしまう新米刑事・斑目勉(中島健人)。 三課の世間からのイメージを知った斑目は まさかのアレになりたいと言い始め –––。 最終的に泥棒も納得してしまうアレとは?! 二人のわちゃわちゃが話題のスペシャルPR動画第二弾!

★土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」★ スペシャルPR動画③『刑事の階段のぼる』 〈警察用語編〉 なんとなく聞いたことあるけどよくわからない。 警察の間で使われる専門用語。 知らない言葉だらけの新米刑事・斑目は 大泥棒・煙鴉に質問するものの…。 二人のやりとりがさらにパワーアップ! クールな煙鴉も思わず吹き出しちゃう スペシャルPR動画第三弾!!

★土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」★ スペシャルPR動画④『刑事の階段のぼる』 〈あだ名編〉 伝説の大泥棒である【煙鴉】は、 その存在の大きさゆえに<あだ名> がついているが、果たして誰にでも <あだ名>は付けられるものなの? 素朴な疑問を投げかけた斑目だったが 自分にもあだ名をつけて欲しいと 言い始めて・・・。 煙鴉のあだ名のセンスに大爆笑必至の スペシャルPR動画第四弾!

ドロ刑【スペシャルPR動画⑤】<まじ卍編>ついに明日、ドラマ放送開始!たくさんの人に見て欲しい斑目の提案に、世代の違う煙鴉はついていけず…。煙鴉が発する意外な言葉に驚きしかないスペシャルPRラスト!

★土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」★ 第2話 10月20日(土)夜10時!
泥棒ゲスト<笹野高史>が忍びのプロ通称”ノビ”となり三課を翻弄!! さらに!意外なところでゴールデンボンバー<喜矢武豊>ゲスト出演!!

ドロ刑【SPPR動画第2弾オマ刑♪】<2話終了後のとあるひと時>主に13係の刑事達が「後日談」風にエピソードを振り返る動画を配信!初回は、皇子山隆俊(中村倫也)と宝塚瑤子(江口のりこ)のトークが炸裂!

★土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」★ 第3話、10月27日(土)夜10時!30秒PR
今回のゲストは映画で中島と共演し、プライベートでも親交の深い<貫一郎>!! 孤独を抱える天才ハッカーとして、斑目と出会い、友情を深める!!!

【ドロ刑★第3話60秒PR!】斑目が潜入捜査!? 孤独な天才ハッカーと芽生えた友情!!そして、斑目の身にまさかの大ピンチが・・・!?土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第3話27日夜10時!

ドロ刑【SPPR動画オマ刑】主に13係の刑事たちが「後日談」風にエピソードを振り返る!今回は、勝手田利治(丸山智己)と細面隆一(野間口徹)正反対の性格の2人が、3話について語り合う!

【ドロ刑★第4話60秒PR】伝説のスリVSイマドキ刑事!!引退したはずの伝説のスリ”機械屋銀次”が復活した目的とは一体!?煙鴉が知る秘密とは…?「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第4話11月3日夜10時!

【ドロ刑★第4話15秒PR】伝説のスリVSイマドキ刑事!!引退したはずの伝説のスリ”機械屋銀次”が復活した目的とは一体!?煙鴉が知る秘密とは…?「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第4話11月3日夜10時!

ドロ刑【SPPR動画オマ刑】主に13係の刑事たちが「後日談」風にエピソードを振り返る!今回は、小平美希(石橋杏奈)と左門陽作(板尾創路)、異色のコンビが禁断の会話を!?

【ドロ刑★第5話60秒PR】煙鴉が殺人事件に関与!?空き巣の常習犯”白昼の蝙蝠”東村に近付く斑目だったが・・・?土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第5話11月10日夜10時!

【ドロ刑★第5話15秒PR】煙鴉が殺人事件に関与!?空き巣の常習犯”白昼の蝙蝠”東村に近付く斑目だったが・・・?土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第5話11月10日夜10時!

ドロ刑【SPPR動画オマ刑】主に13係の刑事たちが「後日談」風にエピソードを語る!今回は、小平美希(石橋杏奈)と宝塚瑤子(江口のりこ)。美希が瑤子に最近の悩みを打ち明けると…

【ドロ刑★第6話60秒PR】被害総額1500万円の女泥棒”無錠の空き”が抱える秘密とは!?13係のピンチに煙鴉が立ち上がる!土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第6話11月17日夜10時!

【ドロ刑★第6話15秒PR】被害総額1500万円の女泥棒”無錠の空き”が抱える秘密とは!?13係のピンチに煙鴉が立ち上がる!土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第6話11月17日夜10時!

【ドロ刑★第6話60秒PR】ゲストは余 貴美子&川島 海荷!被害総額1500万円の女泥棒”無錠の空き”が抱える秘密とは!? 13係のピンチに煙鴉が立ち上がる!

【ドロ刑★第6話15秒PR】ゲストは余 貴美子&川島 海荷!被害総額1500万円の女泥棒”無錠の空き”が抱える秘密とは!? 13係のピンチに煙鴉が立ち上がる!

ドロ刑【SPPR動画オマ刑】主に13係の刑事たちが「後日談」風にエピソードを語る!今回は、皇子山隆俊(中村倫也)と細面隆一(野間口徹)。人見知りな細面がある女性に長年の想いを激白!?

【ドロ刑★第7話60秒PR】ゲストは神保悟志&半海一晃&猫背椿と豪華共演!窃盗犯を捕まえるために極秘潜入捜査!!斑目が大病院の闇を暴く!?第7話11月24日夜10時

【ドロ刑★第7話15秒PR】ゲストは神保悟志&半海一晃&猫背椿と豪華共演!窃盗犯を捕まえるために極秘潜入捜査!!斑目が大病院の闇を暴く!?第7話11月24日夜10時

「ドロ刑-警視庁捜査三課-」タイトルCG by ファンタジスタ歌磨呂 “Cops ‘n Robbers” Title movie by Fantasista Utamaro

ドロ刑【SPPR動画オマ刑】主に13係の刑事たちが「後日談」風にエピソードを語る!今回は、左門陽作(板尾創路)と勝手田利治(丸山智己)。なかなか7話の話にならない2人の、脱線トークをお楽しみ下さい!!

【ドロ刑★第8話60秒PR】ゲストは大友康平!!煙鴉を名乗る謎の男が現る!?土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第8話12月1日夜10時!

【ドロ刑★第8話15秒PR】ゲストは大友康平!!煙鴉を名乗る謎の男が現る!?土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第8話12月1日よる10時

【ドロ刑★第8話第2弾15秒PR】ゲストは大友康平!!煙鴉を名乗る謎の男が現る!?土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第8話12月1日夜10時!

ドロ刑【SPPR動画オマ刑】主に13係の刑事たちが「後日談」風にエピソードを語る!今回は、左門陽作(板尾創路)と細面隆一(野間口徹)。あの13係メンバーとゲストの秘話が盛りだくさん!!

【ドロ刑★第9話15秒PR】ついに最終章突入!!煙鴉が13係に宣戦布告!?土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第9話12月8日夜10時!

【ドロ刑★第9話60秒PR】ついに最終章突入!!煙鴉が13係に宣戦布告!?土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第9話12月8日夜10時!

【ドロ刑★第9話15秒PR】ついに最終章突入!!煙鴉が13係に宣戦布告!?土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第9話12月8日夜10時!

【ドロ刑★第10話15秒PR】ついに衝撃の最終回!!刑事VS大泥棒の裏切りの最終決戦!!土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」最終回12月15日夜10時!

【ドロ刑★第10話60秒PR】ついに衝撃の最終回!!刑事VS大泥棒の裏切りの最終決戦!!土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」最終回12月15日夜10時!

ドロ刑【スペシャルPR動画】<イチャイチャ編>最終回が近づくにつれ、、ツンデレなケムさんが、ここでは、斑目とイチャイチャしちゃう!?

Sexy Zone中島健人、涙の「ドロ刑」クランクアップ 遠藤憲一とがっちり抱き合う
中島健人、涙のクランクアップ
また主演の中島は、相棒の撮影終了を待っていた遠藤から花束を渡され、「この作品に参加させていただいたことにものすごく感謝しています。本当に愛がたっぷりの現場で、エンケンさんを始め共演者のみなさん、監督やプロデューサーやスタッフのみなさん、全ての方が、愛情たっぷりに3か月、自分が青二才でやりきれない部分もあったんですけど、全部フォローして引っ張って下さって。すごく楽しく撮影することができました」と感謝の言葉を述べながら、途中で涙ぐみ、思わず言葉を詰まらせてしまう場面も。

「顔合わせの時からずっと、みなさんと一緒に最高のクリスマスが過ごせればいいなと思っていたんですけど、ドロ刑という現場が、自分にとっての素敵なクリスマスプレゼントになったと思います。もともとお芝居が好きだったんですけど、この現場のおかげで、さらに、もっと好きになりました!3か月間みなさんとたくさんの愛をはぐくむことができて、素敵な現場を作ることができて、本当に感謝しております。ドロ刑の現場の経験を活かして、未来に向かって邁進したいと思います。本当にありがとうございました!」と、最後は最高の笑顔で締めくくり、たくさんの拍手が送られる中、遠藤と2人で現場を後にした。

中島健人、「ドロ刑」撮了に涙『勝負の年だったので…』<徹底現場リポ>
斑目勉役・中島健人のあいさつ

続けて「本当にありがとうございました。とにかく毎日が楽しくて、ずーっと目標だった、ずーっと出たかった連続ドラマに、ゴールデンタイムで、主演という立場で、この作品に参加させていただいたことにものすごく感謝しています。本当に愛がたっぷりの現場で……」と目がウルウルとしてくる中島。「フフッ」と笑って持ちこたえる。

しかし、「エンケンさんを始め共演者の皆さん、監督やプロデューサーやスタッフの皆さん、全ての方が、めちゃくちゃ愛情たっぷりに3カ月(現場を)作ってくれていて…」と思い出に触れると感情はもう抑えられなくなった。
ポロポロと涙が落ちる中、「自分が青二才でやりきれない部分もあったんですけど、そこを全部フォローしていただいて、引っ張っていただいて。自分にとって勝負の年だったので、それをこんなにすてきなメンバーに守っていただいて、すごく楽しく撮影することができました」と自分の言葉で思いを伝える中島。遠藤ももらい泣き寸前だが、笑顔でその様子を見守る。

言葉を詰まらせながらも「顔合わせの時からずっと、皆さんと一緒に最高のクリスマスが過ごせればいいなと思っていたんですけど、『ドロ刑』という現場が、自分にとってのすてきなクリスマスプレゼントになったと思います。今年は戌年で僕、戌年なので“ナンバーワン”な年にしたくて、最後に“ナンバーワン”な現場に出会えて本当に良かったなと思いました。いやあ~…もう…」と、語る中島。スタッフを見渡すと涙は止まらなくなり「…続編やりたい!」と声を振り絞り、スタッフたちは笑いつつ、こちらもなかりグッと来ている様子。

また、「もともとお芝居が好きだったんですけど、この現場のおかげで、さらに、『もっと』好きになりました。3カ月間皆さんとたくさんの愛をはぐくむことができて、未来につながるすてきな現場を作ることができて、本当に感謝しております。ドロ刑の現場の経験を活かして、未来に向かって邁進したいと思います。本当にありがとうございました!」と、最後は最高の笑顔で締めくくり、たくさんの拍手が送られた。

スタッフからは、照明で「ドロ刑」のロゴを夜景に当てる粋な演出もあり、中島は「何!? すごーい!」と大喜び。あいさつ後も時間の許す限り、中島はスタッフと固い握手を交わし、感謝を伝え、遠藤と二人で現場を後にした。

中島が最後に現場に残した言葉は「(撮影の)再開は何時ですか?」というジョーク。中島が誰よりも現場を愛していたからこそ飛び出したフレーズに、現場はほっこりとしていた。

○2018/07/31
ドラマ情報解禁
公式Twitter開始
○2018/09/09
PR映像初出し
公式インスタ開始
○2018/09/17
追加キャスト発表
○2018/09/18
クランクイン
○2018/09/26
サイトリニューアル
○2018/09/27
公式LINE開始
○2018/09/28
主題歌決定(ZIPで発表)
Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」
新しいPR動画映像掲載
○2018/10/08
完成披露試写会&トークイベント
【ドロ刑】スペシャルPR動画毎日公開
○2018/10/12
ZIP、スッキリ、ヒルナンデス、ミヤネ屋、news every.生出演
○2018/10/13
ズームイン!!サタデー生出演
初回放送 視聴率11.8%
○2018/10/20
第2話放送 視聴率8.6%
○2018/10/27
第3話放送 視聴率8.5%
○2018/11/3
第4話放送 視聴率8.4%
○2018/11/10
第5話放送 視聴率8.4%
○2018/11/17
第6話放送 視聴率8.1%
〇2018/11/23
第7話放送 視聴率8.7%
○2018/11/28
ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」オリジナル・サウンドトラック発売
〇2018/12/1
第8話放送 視聴率7.6%
○2018/12/05
主題歌「カラクリだらけのテンダネス」発売
〇2018/12/8
第9話放送 視聴率8.4%
〇2018/12/10
1週間ZIP!でポンとコラボ企画
〇2018/12/14
スッキリ、ヒルナンデス生出演
〇2018/12/15
ズームイン!!サタデー生出演
最終回放送 視聴率9.0%