【中島健人】7/19放送開始 ドラマ8「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」主演 情報解禁

Pocket

中島健人 主演ドラマ
「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」

07/19金 20:00-放送開始(毎週金曜20:00~)
※初回は15分拡大 20:00~21:09放送

保田理/やすだおさむ役
弁護士が「しょせん他人事」をモットーに、社会問題にも発展しているネット炎上やSNSトラブル案件を解決していく

■中島健人(保田理/やすだおさむ役) コメント
Q. ドラマのご出演が決まった時のお気持ち、台本を読んだ感想などをお聞かせください。
Sexy Zone卒業後初めてのドラマなので新人の気持ちで挑むつもりです。 台本を読み進めていくと、ネット社会では誰しもが共通することで、悩み、もがき、スマホに向き合っています。そんな感情を僕が演じる弁護士が、バッサリ切り捨て、スッキリした感情にさせてくれるところが僕自身もたまらなく気持ちよく、爽快な読み応えでした。

Q. 誹謗中傷やSNS炎上など、今最も身近なテーマを扱ったリーガルドラマになりますが、そんな案件に挑む、保田理弁護士を演じるにあたっての意気込みをお聞かせください。
スマホという小さな世界の中で、現代人は”コメント欄”の中に生まれる言葉の棘や、嘘に悩まされています。1番はそんなコメントを見ないのが正解なのですが、この時代そうもいかない時もあるのでいざ向き合う時に法律を通して対処していくと、どんな結果が加害者側に待っているのか、そして被害者はどのような答えを見つけることができるのか、それらを僕が演じる保田理弁護士が強烈に冷たく、でもほんの一瞬だけ優しく教えてくれます。僕の中に存在する、ある種究極にドライな部分をお楽しみください。(笑)

Q. ドラマを楽しみにしている視聴者の皆さまにメッセージをお願いいたします。
SNSが主なこの時代の中で、僕らはいろんな情報を知り、信じ、時に悩み、惑わされます。物語の中で起きる保田が対応する事案にも僕が見てきた景色や、経験を反映しながら、このドラマでしかみることのできない、痛快で危険なドラマを皆様にお見せできたらと思っております。SNSの闇をドライに切り裂く、僕演じる弁護士の姿をぜひお楽しみください!

公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/hitogoto/

公式X

公式インスタ
https://www.instagram.com/tx_dorama8

タイトル
ドラマ8「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」
放送日時
2024年7月19日スタート 毎週金曜 夜8時放送
※初回は15分拡大 夜8時~9時9分放送
放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
原作
「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」
原作:左藤真通/作画:富士屋カツヒト/監修:清水陽平/白泉社「黒蜜」連載
主演
中島健人
脚本
小峯裕之
監督
本橋圭太 村上牧人
チーフプロデューサー
濱谷晃一(テレビ東京)
プロデューサー
中川順平(テレビ東京)江川智(テレビ東京)
雫石瑞穂(テレパック) 山本梨恵(テレパック)
制作
テレビ東京 テレパック
製作著作
「しょせん他人事ですから」製作委員会