【中島健人】5/15より 湖池屋SDGs劇場 「サスとテナ」シーズン2「六角島ケンティ」初登場

Pocket

●中島健人さんからのコメント
みなさんこんにちは!中島健人です。この度、「湖池屋SDGs劇場 サスとテナ」に出演させて頂くことになりました。
元々このアニメは相葉君が出演しているということで、僕も知っていたんですけれども、今回自分もこのアニメに参加させて頂けるという事で、とてもワクワクしております!僕の演じるキャラクターは…ジャーン!こちらです。素晴らしいですよね。今回は「六角島ケンティ」という六角島のスーパーアイドル&レポーター役を担当させて頂いております。みなさんどうでしょう?似てませんか!?
僕も一緒にみなさんがSDGsを考えるきっかけになれるように、レポーターとして問題を定義していきます。ぜひ子どもから大人までたくさんの方に観て頂けると嬉しいです。
セクシーサンキュー!

湖池屋SDGs劇場 サスとテナ シーズン2 「六角島ケンティ」役 中島健人さんコメント動画

●中島健人さんへのインタビュー
■今回、このアニメ&六角島ケンティに起用されましたが、いかがでしたか?
アニメが大好きなので本当に嬉しかったです。「ケンティ」初のアニメ化という、歴史の素晴らしい場所に立ち会えたなって。キャラクター自体もほんと僕そのものですし、自分の分身みたいな感じで声を入れさせて頂いている時、とても楽しかったです。通常のコンサートの自分より何倍もキラキラ感があったので、映像越しですごく眩しくて、このキャラデザインに勝てるような、そんな声色を意識しながら演じさせて頂きました。

■中島さんがSDGsを考えて取り組まれている事はありますか?
ものをできるだけ長く使うようにしてます。ペットボトルとかもあまり使う機会を多くせずに、色んな場所にロケに行く時は水筒を持参して、ずっと使ってると愛着が湧くんですよね。物を大切に使ってる人って本当にかっこいいですし、これからも持続的に物を使っていける大人になりたいと思います。

■キャラクターの中で一番気になるものはありますか?
やっぱり僕の先輩が演じられている「相葉蕉」。普段の相葉君とは全く違う声色なので、すごく迫力のあるキャラクターです。次はどんなツッコミが来るのか楽しみなんですけど、どうしても相葉君の顔がチラつくので、あんまり自分も変なことを言えないなっていう。普段の相葉くんの優しさはあるんですけど、相葉蕉になるときつくツッコんでくる時もあると思うので、意外なギャップみたいなものが見ていてすごく楽しかったです。

■最後に、視聴者の方にメッセージを
僕も一緒にみなさんがSDGsを考えるきっかけになれるように、レポーターとして問題を定義していきます。ぜひ子どもから大人までたくさんの方に観て頂けると嬉しいです。セクシーサンキュー!

湖池屋SDGs劇場 サスとテナ シーズン2 「六角島ケンティ」役 中島健人さんインタビュー動画

●六角島ケンティ キャラクター設定について
六角島に現れたスーパーアイドル、六角島ケンティ。
ケンティを一目見ようと、町中の人が集まってしまうほどの人気者。
六角島のテレビリポーターとしても活躍し、町に現れる怪獣を現場から伝える。
SDGsで世界中の人が平和で豊かに暮らせるように願っている。
決め台詞:セクシーサンキュー。

●「湖池屋SDGs劇場 サスとテナ シーズン2」概要
・タイトル:湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」シーズン2
・放送:BS朝日
・放送開始日:4月3日(日)
・放送日時:毎週日曜日 11時56分~12時00分 全13回

相葉雅紀さんに続き、中島健人さんが声優として登場!湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」シーズン25月15日(日)放映回に「六角島ケンティ」初登場