【中島健人】映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」単独MC放送決定

Pocket

中島健人の今、映画について知りたいコト。
中島健人(Sexy Zone) 単独MCレギュラー番組スタート!

2021年1/16(土)17:30-
2月以降、毎月第1金曜 よる10:00(全12回予定)

#1 コロナ禍に立ち向かう映画界の今
#2 独占!巨匠クリストファー・ノーランが語る”映画の力”
#3 音で映画を魅せる~音響効果の世界~
#4 アカデミー賞座談会 伝説の名場面を語り尽くす!
#5 伝統と進化で未来を紡ぐ スタジオジブリの今に迫る!
#6 光と影で映画を創る~照明技師のテクニック~
#7 俳優を劇的に変貌させる~特殊メイクアップアーティストの神業~
#8 映像表現を進化させ続ける~VFXの秘密に迫る!
#9 観客を圧倒するシーンを生み出す~アクション監督の演出術~
#10 巨匠・黒澤明が「世界のクロサワ」と称されるゆえんを中島が学ぶ!
#11 画作りで観客の心を動かす~撮影監督が生み出す映像世界~
#12 映像を映画に昇華させる~編集技師の秘めたる力~

中島健人の今、映画について知りたいコト。/WOWOWオンデマンドで配信中!【WOWOW】

WOWOW公式ページ
WOWOWにて、中島健人(Sexy Zone)がMCを務める映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」が、2021年1月16日(土)より放送及びWOWOWオンデマンド(※)での配信がスタートすることが決定した。

■中島健人さんからのコメント
番組が決定した時のお気持ち、MCへの意気込みは?

めちゃくちゃテンションがあがりました。とても嬉しくてしょうがなかったです。2020年の今から「2021年、すごいことになりそう!」とソワソワしています。皆さんの期待に応えられるように、全力で臨まなければと思っています。
この番組では視聴者にどういった内容を伝えたいですか?

僕自身、映画についてたくさん知りたいことがあるので、まさに今映画の最前線で活躍されている方々のお話をたくさん聞いて、視聴者の皆さんと一緒に学んでいきたいです。
この番組でしか、この時間でしか見られない、得られない、”映画財産”のようなものをみなさんと共有できたらいいなとも思います。1日24時間のなかの約2時間を捧げ、そこで得たものが明日の24時間に生かされる、“映画”という約2時間の貴重さ。そこに何が広がっているのか、その世界で何を見ることができるのかをたくさんの方に知っていただきたいですし、僕自身ももっと知りたいです。
視聴者へのメッセージ

こんな素敵な機会を与えて頂けたことに感謝しかないです。特に2020年は、新型コロナウイルスの感染拡大により、自分自身、いろいろなことをとても考えさせられ、いかにエンターテインメントが自分の力になっていたかを感じた1年でした。今このコロナ禍で劇場への熱が下がりつつあるかと思うのですが、番組を通して、映画・劇場に興味を持っていただけるように頑張っていけたらと思っています。

■セクゾ中島健人が案内人に WOWOW番組でMC“映画の今”伝えます記事はこちら
MC就任に、中島は「めちゃくちゃテンションがあがりました。うれしくてしょうがなかった」と興奮。「この番組でしか、この時間でしか見られない、得られない“映画財産”のようなものをみなさんと共有できたら」と期待感をにじませた。

 今年2月のアカデミー賞授賞式の特別番組に、スペシャルゲストとして出演。現地のレッドカーペットから熱のこもったリポートを届けた。「とてつもないパワースポットだと思いました。ブラッド・ピットの襟足を見ただけで十分興奮しましたね(笑)。レニー・ゼルウィガーの笑顔は忘れられないです」と振り返るだけに、映画人とのさらなる出会いのチャンスに胸は膨らむ。

 新番組でインタビューしたい人物には、是枝裕和監督やポン・ジュノ監督、俳優では「TENET テネット」に出演したロバート・パティンソン、「パラサイト」のチョ・ヨジョンの名を列挙。「こんなすてきな機会を与えていただけたことに感謝しかないです。映画・劇場に興味を持っていただけるように頑張っていけたら」と意気込んだ。